top of page

山崎農園のみかんバターが完成!購入方法をご紹介!ふるさと納税でも!/アルギットみかん 和歌山県

更新日:2023年10月2日

山崎農園から新商品のお知らせです!



🍊山崎農園のアルギットみかんを使用したみかんバターが販売されます! 

山崎農園で初となる加工品がついに今年から販売開始となります。

果汁は当園の「アルギットみかん」のみを使用し、バターには牧草のみを食べて飼育された牛からとれた牛乳を使用した「グラフェットバター」が使われています。


また、添加物は一切使用していませんので、お子さんや食品に気を使われている方など、安心してお召し上がりいただけるかと思います。

爽やかで甘酸っぱいみかんの果汁と濃厚でなめらかなバターのコラボレーションをぜひお楽しみください!



<商品詳細>

 原材料:みかん(和歌山県有田川町)、バター(乳成分を含む)、グラニュー糖

 内 容 量:130g/本

 消費期限:製造より3ヶ月

 保存方法:10℃以下で保存

 アレルギー:乳




みかんバター誕生のエピソード

 山崎農園で初となる加工品、みかんバターが誕生するまでのエピソードを少しだけご紹介させて頂きます。

当園では祖母の代から、長きに渡りみかんをはじめ柑橘類のアルギット栽培を行ってきました。食べてくれた人が笑顔で「おいしい!」と言って頂けるようなみかんづくりを目指し、手間暇をかけてこだわり栽培に日々取り組んでいます。


 しかし、農業は自然が相手。どんなに丁寧に日々の世話をしても、台風などの自然災害、害虫による食害などで外観が汚くなってしましい、どうしても一定量は出荷できないみかんが出てきてしまいます。

キズや外観で出荷できないみかんは通常、ジュースなど加工用の原料に仕向けられます。どれだけこだわりを持って栽培したみかんであっても加工用となれば、買い取りの条件も一定となってしまいます。




 なにより、一年をかけて大切に育てたみかんを加工用のコンテナに入れる瞬間は生産者として本当に切ない気持ちになるんです。そして、「こだわりを持って一生懸命に栽培してきたのだから、出荷用として箱に入れてやれなかったみかん達も最後まで輝かせてあげたい」という強い想いもあり、そこからいろんな活用方法を模索していくこととなりました。


 ジュースがいいのか、ジャムがいいのか、ゼリーがいいのか、はたまたドライフルーツがいいのかと、いろいろ考えたのですが、ある日の朝食でパンにバターを塗って食べようとしたとき、「これだ!」とふと思い付いたのがみかんバターでした。「バターの濃厚さとみかんの爽やかな甘酸っぱさが組み合わされば絶対おいしい!」、「これならキズで出荷できないみかんを輝かせてあげられる」と思いました。


 バターの加工事業者さんとも素敵なめぐり逢いをさせて頂き、何度も打合せや試作を重ねて頂きました。話の立ち上げから販売に至るまで約3年近くかかってしまいましたが、素敵な商品が出来上がり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。


 出荷できなかったみかん達が姿を変えて、これからたくさんの方の おいしい! と 笑顔 に繋がれば嬉しいなぁ。と願っています。

ぜひ多くの方に山崎農園のみかん達が輝いている姿を味わって頂ければ嬉しいです。




みかんバターのショッピングサイトをご紹介!

山崎農園のみかんバターの購入方法をご紹介します。

現在は①ネットショップ、②ふるさと納税の2パターンで購入可能となっております。


(1)ネットショップ

こちらはみかんバターに加工して頂いている事業者さんの販売ページとなります。

    ※受付開始時期:調整中

「フードロスをなくす」という理念のもと、みかんバターだけではなく、いろんな地域のこだわりの素材を使った加工品を製造・販売されていますので、ぜひ他の商品もチェックしてみてくださいね。



(2)ふるさと納税(参考サイト:楽天市場)

★受付開始時期:~2024/12/25まで

★発送開始時期:2024/1/10 ~ 2024/3/31の間で順次発送いたします。


<出品サイト>

 ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税、ふるなび、さとふる、ANAふるさと納税、

 auPAYふるさと納税、ふるさとプレミアム、ふるさと本舗、セゾンのふるさと納税、

 マイナビふるさと納税、JRE MALLふるさと納税


山崎農園ではふるさと納税の各種サイトへの出店も行っています。

もちろんみかんバターだけではなく、みかんや不知火などの柑橘類も出品していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ふるさと納税の各サイトでお探しの際は、「山崎農園 アルギットみかん」で検索してみてください。



自分用にもプレゼント用にも

 今回は山崎農園のみかんバターについてご紹介をさせて頂きました。毎朝のパンのお供やお菓子作りなどなどいろんな楽しみ方をしていただければ嬉しいです。

今後、みかんバターを使ったレシピなんかもご紹介していければと思いますので、おすすめの食べ方を見つけられたらぜひ教えてくださいね。

また、プレゼントやお土産としてもお使いいただける商品ですのでおススメです!




山崎農園のこと

 日々の情報やプレゼントキャンペーンなども実施していく予定ですので、ぜひチェックしてみてください。

※特に日々の情報の発信やプレゼントキャンペーンはリアルタイムで情報を受け取っていただける、Instagramから発信していきますので、ぜひフォロー頂き情報をキャッチしてくださいね。


閲覧数:84回0件のコメント

Comentários


bottom of page